HappylifeをGETせよ。

もうすぐ40代。派遣社員から正社員への挑戦!結婚への挑戦!いろいろとがんばる自分へ♪

時間

昨日の夜、メールで「正社員の応募をしたい」ことを伝えると早速、連絡が来た。

面接の日時も提示してもらった・・・って今週かぁ・・・。

気持ちの整理がなんとな~くまだできてなかったから焦ったけど、

一応、了承。

新しいことをする時はなぜか億劫になる自分がいる。

これって私だけなのかな?

新しい環境に自分から行きたいのにいざ進むとなると一歩引いてしまう・・・。

だけど、ちゃんと飛び込めばそれはそれで慣れてくる。

今の職場も気づけば、なんだかベテラン的な扱いを受ける。

まぁ5年近くもいればそうなるのかな?

正社員の人たちも私がずっといるようなことを言っているし、仲が良い。

内情をいろいろと知ってしまったこともあるしね。とにかく時間が経つって早い。

難しいとか辛いと思っていたことも時間が意外と解決してくれる。

仕事なんて特にそうだと実感する。不思議だな。

いろんなことがこの数年で変わってくるのは明らかだ。

今日だって、近所の家が解体されている。

若い夫婦がおじいちゃんの家を引き継いだらしいけれど、こんな田舎ではやっぱり

将来不安だったようで、近い町に新しい家を建てて引っ越した。

だからそこは空き家。

うち(ここ)もいずれ空き家になるんだろうな。。。

でも、それが進んでいくことになる一歩。

新しい道に進むのはどこか後ろめたさがいつも付きまとうけれど、

時間が環境も変え、慣れさせてくれるはずだ。

明るい未来に自分なりに進んでいこうと思う。