HappylifeをGETせよ。

もうすぐ40代。派遣社員から正社員への挑戦!結婚への挑戦!いろいろとがんばる自分へ♪

バカにしてるの?

12月までの派遣契約が一応、成立したそうだ。 まぁこれからだな。 で、その間もなんだかんだでゆっくりまだまだ正社員の道を目指してがんばっている。 某派遣会社の正社員エージェントに一応、登録。 派遣会社も登録しているからいろいろと見てくれるかも。…

疲れた・・・。

今日はお偉いさんが本社からやってきた。 もちろん私なんぞいないものとしている。 午後から恒例の社員のみなさまとの意見交換会をしてたけど、 めっちゃでしゃばり+おしゃべり+余計なことしまくりの男性社員が 私のことをベラベラしゃべったらしい(怒) …

変わらず・・・。

「ちょっと待ってくれ」・・・あれから2週間。 なんの進展もないけど、今週、お偉いさんが本社から来る。 でも、一般社員や上司の人事のことばかりみたいだな・・・。 一緒に働いているのになんだか虫けらだわ・・・。 大きな会社のお偉いさんなんてそんなも…

ん?どうなるの?

この間、応募した求人・・・あっさり落選・・・。 まぁ~そんなもんか・・・(苦笑) そこだけが会社じゃない!!と少し落ちこむ自分を励ます。 で、今日は派遣会社の人が様子を見に来てくれた。 担当が変わって、話しやすくなった。 時間は少しかかるにせよ…

拘り

派遣会社から週明け早々に連絡あり。 「正社員ではなく、契約社員で採用したのですが・・・」 どうやら営業経験がないと配置転換等があった際に難しいらしい。 「1年半ほど契約社員でいてもらってその後、正社員というのはいかがでしょうか?」 とのこと。 …

面接って??

金曜日、面接をしてきた。 いやぁ~疲れた・・・あんなにあれこれ聞かれた面接は初めてだった。 最初はやる気があったんだけど、だんだん疲れてきて、何聞かれてるの? って思うことも多くて、とにかく疲れた。 私、思うんだけど、あんなに聞かなくちゃダメ…

時間

昨日の夜、メールで「正社員の応募をしたい」ことを伝えると早速、連絡が来た。 面接の日時も提示してもらった・・・って今週かぁ・・・。 気持ちの整理がなんとな~くまだできてなかったから焦ったけど、 一応、了承。 新しいことをする時はなぜか億劫にな…

説明に出向く

今日は15時で仕事を切り上げて、派遣会社へ。 いろいろと説明してくれた。 正社員と契約社員の違いとか社風や仕事内容、利点、盲点などなど、 結構詳しく教えてくれた。 受けるとなると正社員だと合計3回も面接があるらしい。 う゛。。。それは長い・・・。 …

正社員の特権??

今週は、派遣会社からの連絡の連続。 メールのやりとりを1日1回はした感じ。 でもって、昨日、郵便局に行ったら、営業さんとバッタリ。 来週、呼ばれていることを言うと 「面接じゃなくて説明。良くも悪くも企業ってあるからね。 それを承知の上で受けるかど…

運が向いてきたかな?

今日、定時で仕事を終え、更衣室で電話を確認。 派遣会社からこの間の食品メーカーからの面接の結果を伝えたい旨のSNSが。。。 「なんかやっぱり無理だったかも、、、でも、合格したからと言っても なんだか複雑だなぁ」と思って電話の返信をしたらやはり駄…

適性検査

最近、いろいろと求人サイトを見ていると、【適性検査】とか【筆記試験】って 書いてある。 私はこれに弱い…。 高卒だし、数字を使うのが昔から苦手だったから、経理とか無理な気がするし。。。 前はがんばって受けては見たものの、ことごとくダメ。 だから…

面接と派遣元の行く末

ただいま、派遣で事務員。 今、4年半同じ職場にいる。 でも、正社員の道を模索中。 先週、いろいろと動きがあった。 派遣会社1社から『紹介予定派遣の面接のお知らせ』をいただき、早速、面接。 地元の食品メーカー。最初、受けるのを戸惑ったけど、【正社員…

今日から記録+自分へのエール

いろいろと自分の中で整理したいこと、がんばれと思うことを綴りたいと思い、 ブログを開設。 久しぶりのブログ開設だから少し緊張するけど、今の自分に向き合ってみたいから 綴ってみる。 毎月のやりくりが本当に大変。 借金もあるし、親はほぼ無職。 そし…