HappylifeをGETせよ。

もうすぐ40代。派遣社員から正社員への挑戦!結婚への挑戦!いろいろとがんばる自分へ♪

拘り

派遣会社から週明け早々に連絡あり。

「正社員ではなく、契約社員で採用したのですが・・・」

どうやら営業経験がないと配置転換等があった際に難しいらしい。

「1年半ほど契約社員でいてもらってその後、正社員というのはいかがでしょうか?」

とのこと。

その時の私の返事はただ一言。

「考えさせてください。」

快く受け入れてもらえた。

なにせ、面接時に「安定」って言いまくったからね(笑)

あちらもそれを気にしてたみたい。

で、よく考えた。

この歳でもう先の見えない不安は感じたくない。

私は絶対に【正社員】に拘りたいと思った。

これだけは譲れないもの、それは絶対に将来、笑っていたいもの。

なので、お断りした。あちらも分かってくれたようだ。

だからこそ、私はまだまだ仕事を探す。

ホームページでみつけた求人に応募。

どうなるか分からないけど、気になったものには全部、アプローチ!!

 

で、家のこととか考えてたら、最近、いろいろな支払額が辛い。

親が働いたり、働かなかったりとまちまちで辛い。

任意整理したいな・・・。

私のお給料もボーナスなしだからリセットできないし、、、

別に高い買い物も最近はしなくなったし、なんたって掃除しまくって、捨てるものの

方が最近多い。高いものって税金くらい。

でも、今年は車検がある。しかも2台だ。

私だけディーラーではなく安いところにしようかと思う。

ふぅ~いつかは私一人の生活になる可能性は高いのだから、その前に整理したいものだ。

年末までには決めようと思う。