HappylifeをGETせよ。

もうすぐ40代。派遣社員から正社員への挑戦!結婚への挑戦!いろいろとがんばる自分へ♪

面接って??

金曜日、面接をしてきた。

いやぁ~疲れた・・・あんなにあれこれ聞かれた面接は初めてだった。

最初はやる気があったんだけど、だんだん疲れてきて、何聞かれてるの?

って思うことも多くて、とにかく疲れた。

私、思うんだけど、あんなに聞かなくちゃダメなものなの?

でもって、そんなに職歴や学歴が気になるの?

今、人手不足だといろんなところで言われている。

職は選ばなければ、それなりに就職できるだろう。

質問の中で「将来、自分はどうなっていたいですか?」なんて聞かれた。

いや・・・なにそれ・・・。

金銭面を安定させて、家族、友人と笑いあえて、自分のやりたいことが自由に

楽しめる自分に決まってるじゃん。

そのために就職活動してるんだよ~!!って大声で言いたくなったけど、

そこは抑えて、まじめに「心も体も安定感のある自分になりたい」と言うと

「それはどういう?」・・・なんだよ?え~そこは理解してよ!!

前回、説明していただいた方々プラスさらに上司の女性が面接官だったけど、

圧が強すぎた・・・。

ノルマ的な話も延々される・・・う~ん、なんだかなぁ・・・。

後半、疲れてきたので、「もうさぁ~顔を売る意味で受けよう!!」と気持ちを切り替えてみた。

1時間10分・・・ぐったりです。

さて、どうなるか?