HappylifeをGETせよ。

もうすぐ40代。派遣社員から正社員への挑戦!結婚への挑戦!いろいろとがんばる自分へ♪

ん?どうなるの?

この間、応募した求人・・・あっさり落選・・・。

まぁ~そんなもんか・・・(苦笑)

そこだけが会社じゃない!!と少し落ちこむ自分を励ます。

で、今日は派遣会社の人が様子を見に来てくれた。

担当が変わって、話しやすくなった。

時間は少しかかるにせよ、コンタクトを取れるし、会社側との話もしてくれる。

今日は不思議な話をしてくれた。

「あのぉ~来年の春、5年を迎えますよね?5年ルールが適用になるんです。

なので、正社員への応募等、この冬まで待ってもらえませんか?」

・・・へ!?

どうやら、私がこの会社(支社)で派遣法改定後初めて5年勤めてるの人間らしい。

私が初めてということで、どうやらロールモデルみたい。

他の派遣社員や派遣会社が様子を見るみたい。

部長さんと担当が話したところによると「可能性はあるし、この事務の仕事は

ややこしくて大変だから、教えたり、人を替えたりすると面倒くさい」

とのことで、できるだけ正社員、もしくは無期雇用に切り替えたいと思っている

らしい・・・。

私、どうなるの?

とにかく11月くらいまでは、一応、休止しようと思う。

でも、考えてみると3ヶ月くらいだしね。

まぁ~しかしながら、もう5年いるんだな。そりゃぁ仕事も慣れるわけだ。

最近は、定時でしっかり帰れる。

毎朝、隣部署の同じ派遣の事務の若い女子たちが「ヒマだ~」と嘆いてる。

私よりかなり簡単なお仕事のようで、今度、子供ができて辞める女子がいるけど、

その求人見たら、【事務経験なくてもできる簡単事務作業】って書いてた(苦笑)

同じ時給なのにな・・・それにあちらはかわいい人ばかりだから見た目などで

私より早く正社員にしてもらえそう。

媚を売る年齢ではもうない・・・私までになるとウザくなるな。

 

とにかく一応、休止。

でも、チェックはするし、土曜日はもうひとつの派遣会社へ改めて行く予定。

来年はとにかく笑いたいからがんばるぞ♪