HappylifeをGETせよ。

もうすぐ40代。派遣社員から正社員への挑戦!結婚への挑戦!いろいろとがんばる自分へ♪

バカにしてるの?

12月までの派遣契約が一応、成立したそうだ。

まぁこれからだな。

で、その間もなんだかんだでゆっくりまだまだ正社員の道を目指してがんばっている。

某派遣会社の正社員エージェントに一応、登録。

派遣会社も登録しているからいろいろと見てくれるかも。と思って登録して、その後、

担当者から電話が。。。

これがもうビックリだった。

そもそも【大卒・いい企業で元々働いていた人・若い人】を目的にしているようで、

「高卒で探すとなると・・・」とか「中小企業でも小さな会社であれば・・・」とか

「経歴からいくとそうですね・・・今のところは・・・」とか・・・

「みつけたとしてもお給料は10万円前後くらいだと思いますよ・・」だとか。

(お給料は、派遣社員はボーナスないんだからそのくらい分かってるわよ!!!)

あれはダメだわ!!!あてにならない!!!

私の経歴等が弱かったとしても「こちらでもがんばってみます」だとか言うとか

難しいとしても「一緒にがんばってみましょう」とか言えるでしょ?

あれで営業??

そもそも高卒で介護離職した40手前の独身女バカにしてる感じがして、ムカついた。

あのエージェント、辞めた!!!ふざけるなって感じ。

 

ただでさえ、自分に自信がなくて、辛い毎日だけど、なんとか踏ん張ってるのに!!

周りをみれば、結婚【成功】、正社員転職【成功】、子供【成功】、貯金【成功】

ばかりなのに私は確かになんにもない。

頼る人さえもいない。

だからこそ、こういうところを利用しながらも自分なりにがんばってる。

 

あの営業というかエージェント自体が自分たちが有利に立とうとしてる。

あぁ~ムカつく!!

誰だって派遣社員なんかでずっといたいなんて思ってないわ!!

 

会社でもこの間、意見が真っ二つ。

◎あなたのためだから好きな会社にいけばいいから転職活動、がんばって。

◎いやいや、あなただから頑張ってるの知ってるし、いてほしいから正社員に

 なれるように少しでも力になりたい。

人に興味があるか、ないか、情があるか、ないか、などとなるこの二つの意見。

どちらにせよ、私はやっぱり情を重視してしまうので、前者の言葉は寂しかった。

私のためだとわかってるけど、私自体を見てないということ。

切なかったなぁ~。

私はただただ安定したいだけなのに。。。

誰かに必要とされ、自分を笑顔にさせたいだけなのにな・・・。

 

家族、仕事、お金、友達・・ひとつでも満足できるものがあるといいのに・・・。

だからこそ、前向きにがんばる!!

絶対によいことがあるって信じてがんばる。

うちの両親も40歳すぎに脱サラして1500万円の借金を返したんだから!!

私のうちの運勢は40歳で変わると信じてる。両親が証明してくれたもの。

 

あぁ~ホント、ムカついた。

でも、ここに書いてスッキリした。がんばるぞ~!!